ページ

2016年6月5日日曜日

たまの宿屋仇は最高


らくごのお時間のトリは笑福亭たま 繁昌亭では何回も聴いたことがあるショート落語で始まった これはたまの得意芸 野鳥の会(野性の鳥の声を聴く会)ではピー ピーと鳴く鳥 これは何という鳥ですか? ファックスです 喋る炊飯器 オネエのように喋る これは何ですか はいオカマです 他にもドリアン シンクロナイド ドリアンとか 遺跡調査の木棺 ウォシュレット とか 笑わしていた ところがここで予期せぬ出来事が起きた この落語をやっている最中に 正面前列のおっさんが立ち上がって無言で帰ってしまったのだ たまは驚いてリズムが狂ったようだ 私自身も驚いた どうしたんだろう
さて「宿屋仇」は 爆笑の連続だった お侍と伊八のやりとりが最高 2列目だったので表情がよくわかったので思わず笑いが吹き出した 落語らしい馬鹿馬鹿しい噺 何回も聴いたことがあるがたまにかかれば爆笑の渦 身振り手振りが大きい 眠れないお侍さんが取った手は よくできた噺でおおいに笑った さすがたま 頑張れたま 

0 件のコメント:

コメントを投稿