ページ

2021年8月12日木曜日

久しぶりに落語会に出掛ける

 


ご案内を頂いた 前にも数回頂いていたのだがお断りしていた 今回はワクチンを2回接種しており安全と判断した 落語会は昨年12月以来 あのときは心斎橋角座だった 喬若さんも出ていた 今回は松喬さんの筆頭弟子の喬若さんと三番目の弟子である喬龍さんとの会である

喬龍さんは2回目 マクラで自分の下に弟子が出来たと言っていた まだ見習い中とのこと 喬路とか言っていた 兄弟弟子で相性が合わなくて辞める噺がいるようなことを言っていた なんとなく分かる話である 今日のネタは「看板の一」昨年の1月以来だったが違和感がなかった

喬若さんは「延陽伯」と「ちしゃ医者」を連続して演じた かなり太ったのではないか 直ぐに分かるくらいだったから5キロくらい太目になったのではないか 落語の後に名人芸の笛を楽しく吹いてくれた 手拍子も入れて楽しませてくれた 最後は「高津の富」だった 高津の富は始めたばかりとかだったがなかなか上手いと思った さすがである 

今日は会場の関係で20数名と少なかった 密を避けるために仕方がない マスクの着用も必要だ いつになれば規制がなくなるのか 速くコロナが収束して欲しい


0 件のコメント:

コメントを投稿