ページ

2016年5月29日日曜日

喜多八師匠 ご逝去


また著名な噺家がご逝去された 江戸では昨年12月の圓菊師匠の訃報があったばかり 喜多八師匠の訃報は5月20日に届いた 66歳の若さ 別名柳の宮喜多八殿下は学習院出身 「殿下」とか言われ 自ら虚弱体質と語る姿はなかなか味のあるものだった 実は、2年前に鈴本に行ったとき丁度師匠が帰るときに出会った 小柄な印象で足取りも軽かったのだが
TBSの落語研究会の演目は「煙草好き」という軽い噺だった あまり聞いたことがない噺であったが結構笑わしていた
小三治師匠の2番目の弟子 これからの人だっただけに惜しまれる 合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿