ページ

2017年8月30日水曜日

噂の咄家 金原亭乃ノ香が登場


鈴本演芸場の8月下席の昼席 座布団返し めくりを返す高座返しをしている女性が余りにも美人で驚いた 乃ノ香?とプログラムに書いてある ネットで調べるとあの金原亭世之介師匠の弟子ではないか 先日の田辺寄席で文太師匠が「東京には凄い美女がおるとの噂 世之介師匠のところの弟子」 と言っていたのを思い出した ああそうか 鼻筋の通ったさわやかな大きな目が印象に残る 高座返しのときは膝を立てて客が座り落ち着くのを確認 目配りしている姿はなんともいえない雰囲気を持っていた 仲入りでは下に降りて客席に向かって注意事項を述べていた 背も高い 目立つ 目立つ
さて 本日も豪華メンバー 開口一番は前座の柳家寿伴(じゅばん)の初天神 おとっつあんとこどものあっち向いてこっち向いての所謂「上下(かみしも)を切る」がバラバラであったように思った 小さん師匠の弟子の柳家三壽の弟子 知らないなあ
二つ目は三遊亭伊織 大安売り 続いてジャグリングのストレート松浦 なかなかの男前だった 三遊亭若圓歌は師匠の圓歌の想い出噺 漫談 高知県出身と言っていたな 
三三さん登場 元犬 さすが軽快だ ニックスの漫才 姉妹で漫才なかなか面白い 文菊さんは権助提灯 聴かせる噺家だ 一之輔さんは浮世床 Jアラートの小噺最高 正楽さんの紙切りでは最初のご挨拶の「花火」を頂く 一朝師匠は天災 さすが江戸っ子 地味だが上手い 仲入りの後はジキジキの音曲漫才 馬るこさんは転失気 新人賞を取っただけのことはある 将来の人気者 圓太郎さんはツル 小噺が面白かった 続いてダーク広和さんの手品があって 主任は三遊亭歌武蔵さんの甲府ぃ 熱演でした お得意の「ただ今の協議について説明します」と言って笑わす 
今日はどの噺家も好きな人ばかり 大満足の寄席でした 

0 件のコメント:

コメントを投稿