ページ

2013年6月25日火曜日

アベノミクスの正体 佐藤栄作の正体

安倍晋三首相が絶好調だ これは日本にとっていいのか悪いのか 支持率が70%近い 高止まりというのだろうか ただ無党派層(無糖派層)も多いからそんなに政治は甘くない。
昔昔 五代目柳家つばめ師匠が「佐藤栄作の正体」という新作落語を高座にかけた 寄席では流れたものの音源としては何も残っていない つまり放送禁止になった 佐藤栄作氏はノーベル平和賞受賞者である 正体といえば、悪いことを連想するので禁止になったのだろうか しかしぜひどんなんか一度聴いてみたいものである

佐藤栄作首相と安倍晋三首相は親戚である 安保の岸信介首相も親戚 華麗なる一族である この5月に長嶋茂雄・松井秀喜の国民栄誉賞受賞式があった そのときのやり取りが小噺になっている  安倍さん今日は審判でしたが、本当は何をやりたかったのですか?それはもちろんピッチャーですよ どうしてですか 私は党首(投手)ですから ではピッチャーになったらどこを攻めますか はいもちろん内角(内閣)ですよ キャッチャーはどうですか キャッチャーもいいね 保守(捕手)ですから バッターだったらどういう風に打ちますか はいライト(右翼)狙いです はい安倍さんありがとうございました 安倍さん最近体がしんどそうですが どこか悪いところがありますか よく聞いてくれました 心臓(晋三)が少し悪いのです
民主党の時は、フランケンシュタイインがいたり(岡田)、ミイラがいたり(興石)して混乱したが今のところ安全運転をしている しかしアベノミクスの正体は如何に

 

0 件のコメント:

コメントを投稿