ページ

2013年7月31日水曜日

松喬師匠さようなら

毎日毎日師匠のホームページとフェイスブックはチェックしていた 今朝ふと毎日新聞のオンラインのニュースをチェックしていたら松喬さんの字が見えた あれ・・と思って目を凝らした 30日にお亡くなりになったという記事だった 遂にその日が来た 62歳 これからという年に残念です 後援会には入っていた チケットを申し込もうとオフィス笑に電話をすると師匠が出てきたので驚いた あのかすれ声でもっちゃりした関西弁で応対してくれた 師匠お元気でと電話を切った

2011年12月の紅梅亭の時にはガンの治療で休演、2013年4月の草津の宿場寄席も休演 2013年7月の十六夜 これが最後の休演となった しかし今年の6月の一門会は出演しその後体調を崩された それが最後の公演になるとは そのときのマクラでは私が死ぬときはガンやのうて栄養失調ですわと皆を笑わしていたが私は笑う気にはなれなんだ そのくらい気が弱っていたのだ 一番元気だったのは2012年7月のさん喬・松喬二人会だっただろうか このまま良くなると信じていたのだが ほんとうに残念である あとは師匠が育てた三喬、生喬、喬楽さんをしっかり応援していきたい さようなら師匠 

0 件のコメント:

コメントを投稿